Brilliantblue

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海より広いあたしの心も

3_2.jpg
いよいよ今月はハトプリの劇場版BD・DVDが出ますよ。
楽しみだ・・・(´ω`*)

アイマス2はなんとか1周終わりました。
どうせ『全国チャート1位・イメージレベル13以上・ファン人数50万人以上
パーフェクトコミュ10個』かなんかでベストエンドなんだろ~?
とか余裕ぶっこいていましたら全然違くて駄目でしたw

というか説明書に採点項目載ってましたね!
今この日記を書きながら気付きましたよ・・・(´◉◞౪◟◉)
今度から説明書はちゃんと読もうと思います。

↓以下個人的な感想になります。


えーアイマス2をプレイしてみて、言いたいことは山ほどあるんですが
まず無印をプレイして最も惹かれた要素を上げるとしたら
レッスンやオデをこなしてアイドルランクが上がる度に
少しずつ自分のプレイヤーとしての腕前とアイドルたちの内面の成長、
Pとアイドルの信頼関係が深くなっていくのがわかり
次はどんな楽しいイベントがくるんだろう?とワクワクしながらプレイできたという点です。

今回のアイマス2は営業の数も少なく”アイドルを育ててる”感が薄いというか
成長がほとんど数字でしか実感できませんでした。
新しくそれに変わるシステムも見受けられなく
肝心のシナリオも竜宮小町・ジュピター共にあまり出番がなく全体的に薄い印象。
キャラクターの性格も昨今のドラマCDや携帯コンテンツに近いノリで
無印を基準にしていると若干違和感があるかもしれません。

そんなアイマス2ですがグラフィックは素晴らしいの一言です。
無印では無かったイベント時のカメラの演出。
真美やいおりんの足がエロいよ!!

他にもいろいろと思うことはありますが
ベストエンドも見ないで知ったような口を聞くなっ!!
と自分でも思うのでまずそっちからやろうと思います。

それではまた。

| アニメ・ゲーム | 20:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

